Innovation that excites

インテリジェントパーキングアシスト

インテリジェントパーキングアシスト:駐車が苦手...。誰か代わりにしてくれないかな
「女性は男性にくらべ駐車が苦手」というデータが実験により証明されました。
『技術の日産』の安全装備

あなたに代わって駐車する。

インテリジェントパーキングアシスト
駐車するとき、誰かにハンドルを任せたいと思った瞬間はありませんか。 インテリジェントパーキングアシストは、駐車位置をカメラで認識。 ハンドルに手を触れることなく、アクセルとブレーキを操作するだけで、狙った場所にぴったり駐車してくれます。 未来の自動運転につながる技術を、ひと足お先にどうぞ。
車庫入れや縦列駐車を自動操舵でサポートすることにより、駐車のわずらわしさを飛躍的に解消。運転が苦手な方でも駐車がスムースに行えます。
動画キャプチャー

「インテリジェントパーキングアシスト」搭載可能車種

  • セレナ
  • エクストレイル

▲:一部メーカーオプション ■:一部グレード標準装備

※安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。

※乗車人員、積載量、空気圧などの車両状態や、勾配などの路面状態により、目標駐車枠に対して実際の駐車位置にズレが生じる場合があります。

※自動で障害物を回避する機能はありません。車両の操作をするときは周囲の安全をミラーや目視で直接確認し、適切な運転操作を行ってください。

※写真は機能説明のためのイメージです。手放し運転を推奨するものではありません。ハンドルに手をかざし、安全運転を心がけてください。

ページの先頭へ戻る